スポンサーサイト


なぜかイスパニアイベント

前日ヘロヘロになるまでジェノヴァで海事やったんで、
引き続きジェノヴァでインしました。

さあ、今日もクエストがんばろう!
と仲介人に話しかけたけど、
今日は仲介人が冷たい><

めぼしいクエがなくて、唯一いい感じなのが
 バレアレス諸島の治安維持(☆4)

これって、パルマに行って、さらに西で戦闘というもの。
迷いましたが、これしかないなら仕方ない。

ということで、一路パルマへ出港です!


パルマで話を聞いて、バレンシア南で戦闘して
さあ、報告!
なんですが、
 ジェノヴァも遠いし、メンドクサイ><
という思いが頭をもたげてきました。

ということで、さらに西に進路をとって、セビリアで報告することにしたのです。

セビリアまで来ると、ある事がポワンと頭に浮かんできました。

そうだ、アントワープに郵便を届けよう^^

イスパニアイベント続行ですw

アントワープまでタラタラと移動して手紙を無事届けると
イベント8章が開始します!

傭兵の上司と話をしていると、
うやむやのうちにネーデルランドとの戦闘に参加することに。

何も考えずにホイホイとアムスに向かうと、そこにはデッカイ船がいっぱい!@@

061008 234310


もうね、ジェノヴァで商船狩りしてる方がマシと思えるような相手ですよ・・・。

一応味方もいますが、なんか小さい><

とにかく旗艦を倒して終わらせよう!とひたすら集中攻撃。

修理連発されて、なかなか耐久減りませんでしたが、
コツコツと大砲撃ち続けて、何とか沈めることができました~。。

勝利の余韻に浸る間もなく、アントワープに引き返して、
今回の騒動の原因となった若造傭兵をこらしめます!
まあ、気持ちもわからんでもないですが、ちょっといい気味w

そして、上司からの言葉・・・
「従軍やめて、本国に帰れ!」

061008 235538


あ、そうですか^^
もういいいんですね^^

ということで、素直にセビリアへ向かったのです。
いや、アムスに行って、リスボンへのお使いクエを請けて
リス経由でセビリアに向かいました。

で、や~っとセビリアに入港した途端、
イベントが動き始めました・・・。
これは予想外。

見知らぬ男が出てきて、用件だけを一方的に言います。

061108 003037


おいおい^^;
冗談はやめてくれないかなぁ・・・。
また郵便配達ですか、そうですか。
って、あんた誰よ。

文句を言っても始まらないのは重々承知しているのですが、
愚痴の一つも言いたくなるってもんです。

一応用件は聞きましたが、すぐにアントワープに行く気になるわけがありません。

ということで、セビリア~マルセの文書配達を請けて
一路マルセへ!
手紙を届けたことで、すっかり機嫌がよくなったイレーヌさんから
ご褒美をもらいました^^
でも、礼の一つもないんですねw

さてと、マルセまで来たなぁ・・・。
となると、ジェノヴァで海事ですなw

ジェノヴァに行ってクエを請けてるうちに
ジェノスクに誘っていただき、せっせと頑張りましたよ。

実に充実した一日でしたw
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ノウ

Author:ノウ
ボレアスサーバー
イスパニアの住人
商会「印度の旅心」所属

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
著作権
大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行なったものです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ようこそ!
