スポンサーサイト


ひさびさ^^

いや~、随分長い間放置してましたw

一回に使える時間はとても短いのですが、
ちょくちょくインしてました^^

で、今、カリカットへ向かう定期船の中で記事を書いてますw
短い時間を使って何をしていたかというと・・・。

いや、その前に勅命についてw

もうあまりに前のことなので、いつだったかはっきり覚えてませんが、
頑張ってカリカットに行って、東南アジア勅命を終了しました!
で、本国に帰って入港許可を貰うと、何やらイベントが始まりました。

ノウ「何かイベントが始まったようですが、やった方がいいですかね?^^」
師匠「お~!世界周航だね^^」
ノウ「!!何やら面白そうですね!」
師匠「でも、別にすぐ始めなくてもいいよ^^勅命やるんでしょ?」
ノウ「ですです^^」
師匠「でもね、最初の話だけは聞いておかないと、痛い目見るよw」
ノウ「了解しました~^^」

と、まあこんな会話をしたのです^^
そんな時に、香辛料の相場いい!とチャットで報告があり、飛びついたんですよ^^
結構いい値段で売れて、ホクホクしながら、勅命に出発しました。
そう!南米西岸へ行くのです!!
リオデジャネイロに行って、執政官に話をすると
「お前に用はない!」
みたいな事を言われます・・・。
おかしいなぁ・・・
東南アジア入港許可の他に条件があるのかな・・・

困った時は質問です^^
ノウ「あの~、用はないってなこと言われるんですけど^^;」
師匠「wwwやっぱり忘れたかw」
ノウ「え??」

そこでよ~く考えます・・・。
そう!世界周航です!!
確かに、最初の話は聞いておかないと痛い目見ると言われましたw
とにかくセビリアに帰って話を聞きました。
すると・・・

オセアニアの入港許可を貰ったのです!

これが本当の条件だったんですねTT
それならそうと言ってくれればいいのに><

師匠「全部ばらしちゃ面白くないえしょ^^」

まあ、それはそうですけど^^;

ということで、再度リオに行って、無事クリアです!

そして、いよいよ運河ですよ!
運河勅命の条件は、パナマを発見しておくこと
とのことなので、頑張ってパナマに行きました^^
で、ここでまた長い休みに入ってしまいましたw
ということで、運河はまだクリアしてませんwww

で、最近時間がある時に何をしているか・・・ですが、
勅命はゆっくりやりたいので後回しにして
鋳造修行などをしています。
先日は師匠の大砲作りを手伝って、
7まで上がりました!^^
はやく自分で大砲つくりた~い!!

まあ、ゆっくりやります。
そして、そのうち運河もw

で、今日、定期船でカリカットへ向かっているのですが、
商会イベントがあります!^^
面白い内容だったら、書いてみますwww
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

おかえりなさいまし^^

自分も中南米行きたくて勅命受けられるようシナリオ進める予定です。ポルはカリブ入港がインドより後なんですな~(;´Д`)

鋳造修行というと北海にいらっしゃるのですか?専務がフレ登録に押しかけますぞ~w

おお!

早速コメントいただいてたのに気付かずにすみません^^;

ハンブルグ中心に出没してますw
見かけた時は声かけてくださ~い^^
プロフィール

ノウ

Author:ノウ
ボレアスサーバー
イスパニアの住人
商会「印度の旅心」所属

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
著作権
大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行なったものです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ようこそ!
