スポンサーサイト


激闘2Days 初日

なんだか最近、商会イベの時しか
インしてないような気がしますが・・・^^;

相変わらず多忙です。
ブログ更新も滞るほどですw

でも先日久しぶりにインしましたよ!
ええそうですとも!!
納品会だったのですw
前回の納品会は、商会に入ったばかりで納品できない事がわかっていながら、
商会イベントという楽しそうな響きにあこがれて、参加したわけです^^

でも、遅刻www

次は、次こそは!!!
とリベンジを誓ったのですが、それ以来超多忙モードに突入したという
次第ですTT

なので、楽しみにしていたインカもまだまだ何も堪能できてません><
楽しみにしてたのに、楽しみにしてたのに、楽しみに・・・・

あ、愚痴じゃない、商会イベのことでした^^;

ホントにインできない、というか家にも帰れないような状況だったので、
モバイルのメールで師匠と連絡をとっておりますw

師匠のメールは簡潔で
「上納品、25日24時ジャカルタ集合
 26日23時リス集合」

というものでした^^;

ジャカルタなんて行ったことないです・・・
入港許可すらありません。
というか、なぜジャカルタなんでしょう??

当然、入港許可はどうしましょう?どうやって行きましょう??
なぜジャカルタ???
という質問をしたわけです。
その返答はというと・・・
「不要。定期船を使うと吉。狙いは香辛料!」

なるほど、定期船ですか^^;
乗ったことないですw
で、香辛料を買うんですね^^
そういえば、入港許可が無くても、海上で艦隊組んだり
荷物の受け渡しをしたりということもありましたし、
きっと大丈夫なんでしょう^^
そもそも「上納品」と「香辛料」の繋がりがわかりませんが、
きっと間違いはないのでしょう。

問題は、
 その時間にどうやってインするか
の一点のみ!!に絞られるわけですw
金曜深夜と言えば、まだまだ帰宅できてない可能性ありありですwww

あれこれ作戦を練って、とにかくインだけはできるようにしました。
何をしたかって??
詳細は言えません><

さて、いよいよ金曜夜です。
やはり帰宅できてません。
念のために準備してて正解でした^^
作戦決行です!

定期船出発間際にインして、リス発ケープ行きに乗り込みました。
初めての乗船^^
そして、アウト。
もしかしたら、ケープでインできない可能性もあるので、
その旨をみなさんに伝えておきました。

ケープ着は22時30分。
で、ケープ発が23時です。
この30分の間にインしなければなりません!

次にインできたのが、22時50分!
ギリですwww

速攻で定期船乗り継ぎです。
次はケープ発ジャカルタ行き、23時30分に到着予定です。

072508 223554
よかった、間に合った^^
これに乗ってしまえば、24時という集合時間に余裕で間に合います。
あ、インできなければダメダメですがw

そして1時間経過・・・。

時計は23時50分を指しています!
急いでインして定期船を降りたら、みなさんジャカルタに集合している
ようでした^^(上陸できないので、姿は見えませんwww)

海上で艦隊に入れてもらい、あとは追従していくだけです^^

リアルの状況が状況だけに、頻繁に会話には加われませんが
たま~に様子を見ることはできます^^

どうも最終目的地はアンボイナらしく、そこまで着いていって
港でしばらく待機です^^

すると、商会の方が香辛料を運んでくれて船に積み込みました^^

あとはヨーロッパに戻って、香辛料を売れば今日のミッションは完了です^^

出発を今か今かと待っていると、ついに出港命令が下されました!
勢いよく海上に出て、追従しますw

でも、待てど暮らせど船が動きませんwww

待機している間、チャットを良く見てなかったのですが、
どうもPKさんが港の外を巡回しているようで、
それに対して師匠達が作戦を練っているようでした^^;

まあ、僕がどうこうできることでもないので、
状況を見守っておりました。

結構ドキドキするもんですね^^;

じっと港前で待機していると、かなり大きなガレーが凄い勢いで
入港して行きました。
その瞬間!
師匠が出発したのです!!

僕が一番最後だったのですが、ゆっくりと僕の船が動き出した時に、
なんとPKさんも出港してきたではないですか!
入港すれば出港すると最初から狙ってたのでしょうか・・・。
「あわわ、やられるかも^^;」
と覚悟を決めたのですが、なんとか無事に出港することができました ホッ

途中、カリカットに寄ってクエを請けて、いよいよヨーロッパに向かいました。

さて、ここで問題が発生しました(個人的に)

目的地はリスボンなんですが、カリカット~リスボンまでずっとPCに
張り付いていると、いつ帰宅できるかわかりません^^;
そこで師匠と相談して、思い切って帰宅することにしました!
途中、嵐等で追従が切れた場合は、戻るまで待っててくれるとのことでしたが、
僕は師匠の運を信じてました!

急いで帰宅して、自宅のPCを立ち上げると、
元気に師匠に追従している姿が・・・^^
涙出そうでしたねw

そして5分もしないうちにリスボンに入港!
もう、ここで限界でしたw
香辛料売ることもできず、しばしの眠りに落ちたのです・・・。

つづく・・・かもw
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ノウ

Author:ノウ
ボレアスサーバー
イスパニアの住人
商会「印度の旅心」所属

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
著作権
大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行なったものです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ようこそ!
