スポンサーサイト


忙しいにも程があるってもんです!
忙しすぎてインできない日が続きました・・・。

が、ようやく数日ぶりにインできました^^;
次がいつになるか分からない状況は続いているのが
辛いところですがw
鉱物商になって、鋳造修行に萌えて・・・いや、燃えてたのに、
なんだか水を差された気分ですが、せっかくインできたので
頑張りました^^

鋳造を始めてから・・・・
R1 オスロで木材買って大工道具を作る
R2 オスロで木材買って予備舵を作る
R3~とにかく撤収の鐘を作る
という作業を繰り返してきました。

商会の方々の絶大なる支援のおかげで、結構トントン拍子で
R4まで到達したのですが、ここからが長かったです><

師匠がインしてる時は、ハンブルグで青銅をバカバカ作ってくれるから
撤収の鐘もかなり作れて、いい感じだったんですけど、
師匠がいない時は、プリマス~ロンドンを行ったり来たりしながら
青銅を買い集めなければなりません・・・。
これが結構辛かった。
移動時間を惜しんで、航海しながら撤収の鐘を作ると
なぜかよく火事になるし^^;

そんなこんなで、ゆっくりとやってたんですけど、
今日久々にインして修行を再開すると、商会のみなさんが集まってくれて、
ハンブルグで気が遠くなるくらい青銅を作ってくれました!^^

そのおかげで、R5到達です!

R5になると、鉄鉱石から鉄材が作れたりします。
なんか、ようやく鋳造をやってる気分になりました^^

まだまだ取引スキルが低いので、十分な量を作ることができませんが、
楽しくなってきましたよ~^^

なになに?
カロネード砲14門はR14ですか・・・^^;

はぁ・・・・・・・・・・・・・・

まあ、あまり遠くを見ずに、1つずつこなして行こうと思いますw
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

お疲れさまです~

たしかにこの頃「ノウさんいるかなー?」って検索してもofflineなんですよね(;´Д`)
(重大な用があるとかではないので、お気になさらず・・・「いまどの辺に浮かんでるんだろう?」程度です・・・w)

R5到達、おめでとうございます^^
カテ3集めにそのうち北海に行くことがあると思うので、その時はどこかで踊りましょう(笑


いやあ^^;

ホントにインできない日が多くなってます^^;

ひとやま越えたと思ったんですけどねぇ・・・。
ま、仕方ないので、嵐が去るのを待つがごとく
地道にやります^^

北海で会いたいですね^^

踊りましょうね!

それから、通訳の件。
気づかずにお恥ずかしい><
あ、これ以上は触れませんね^^
プロフィール

ノウ

Author:ノウ
ボレアスサーバー
イスパニアの住人
商会「印度の旅心」所属

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
著作権
大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行なったものです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ようこそ!
