スポンサーサイト


強化合宿

決勝はドイツVSスペインですね^^
まあ落ち着くとこに落ち着いた感じです。

さて、ここ数日、強化合宿と称してあるところに篭ってました。

話は数日前にさかのぼります。

僕が一方的に師匠と思ってる人、
このブログでは一方師と呼んでた人ですが、
実はその一方師は6月の初めからずっと
インしてなかったのです。
そして、数日前、やっと一方師が帰ってきました^^

まあそこで弟子認定してもらったので
今後は普通に師匠と呼びます^^

その師匠が開口一番言ったことは・・・

師「よし、名工作りに行こう!明日セイロンに集合ね^^」
ノ「え・・・」

ということで翌日、セビリアからセイロンに向かうことにしました。
よくよく話を聞くと、名工とは名工の大工道具のことで
作るために白い鉱石というのが必要らしいのです。
で、この白い鉱石を採集するのが目的だとか^^;
僕も一応採集スキルを持っていましたが、
R1・・・というか何も採集したことない状態だったんです・・・。
このままではまずい!
と思い、さくっと釣り師に転職しました^^;
なんといっても採集が優遇ですから。

途中から師匠に引っ張ってもらってセイロンに着きました。

いよいよ採集強化合宿の始まりです。

セイロンは色んな鉱石が採れるのですが、
今回のターゲットは、白と赤と黄色。
そしてさらに丸太。

もう採集し続けましたよ^^;
するとRもみるみる上がりました。

集めたものを師匠に渡すと
赤→鉄鉱石→鉄材
丸太→木材
鉄材・木材・白→名工の大工道具
という風に師匠が加工していきます。

途中木材が不足したんで、師匠が買出しに行ったりしましたが、
この日は300ほど名工の大工道具を作ることができました^^

で、翌日も名工作りを続けるとのことで、セイロンで野宿です。

翌日も集合場所に集まり、名工作り再開です。
この日も300ほど作り、
参加者3人が(師匠、僕、僕のフレ)それぞれ名工を200持って
帰路に着きました。
当然帰りはカリカットでコショウ満載です^^

あ、大事な事を忘れてたw
セイロンで白、赤以上に取れた黄色ですが、
これはなんと、金になったのです!
ということで、コショウ、金を満載して帰りました。

名工の大工道具は船の耐久を戻すというくらいしか
知識がなかったので、師匠に聞いたんです。

ノ「僕の船、そんなに傷んでないんでこんなにいらないですけど・・・^^;」
師「www」
師「売るんだよ^^バザーで」
ノ「売れますかね・・・」
師「売れる。1個3万くらいで^^」
ノ「@@」

リスボンについて、さっそくバザーです。
半信半疑ながら1個3万で名工を200個。

そのまま座り続けること、ほぼ24時間。
気がついたら、名工がなくなってました。
そう!完売です!!

ウハウハしてたら、フレからも完売の報告が!^^

もう信じられないです^^

一通り喜んでたらフレから冷静な一言が・・・
フレ「コショウはどうした??」
ノ「忘れてた><」

さあ、今度はコショウと金を売りますよ~^^

採集もめでたくR4になったんで、商会の納品会でも
なんとか役に立ちそうです^^

実に有意義な強化合宿でした^^
また行ってみよう!^^
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

お帰りなさい^^

これは大もうけですなうらやましぃ~~!!


実は昨日、社長がリスボン銀行の向かいに座ってるノウさんを見つけたのですが、離席中表示でした(つд`*)
こちらもすぐログアウトするかもしれない状況だったので、Tellは入れずアピールだけして立ち去りましたが・・・。

いま社長は上級入学でピサにおります(ただ、一身上の都合といいますか血迷ってアムスまで漂い出るかもしれませんが)。


とにかく今日からINしたら探しますぞ~^^


儲かりました^^

交易をあまりやってない僕から見れば
もう笑いが止まらないですよ ウヘヘ

ログ確認しました^^
確かにエモが残ってましたよ。
ありです^^

僕も探しますね~^^
そしていつか一緒に大儲けしましょう!
プロフィール

ノウ

Author:ノウ
ボレアスサーバー
イスパニアの住人
商会「印度の旅心」所属

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
著作権
大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行なったものです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ようこそ!
