スポンサーサイト


いざインドへ!(後編)

インド目指してイスパニアイベント15章。
よたよたしながらケープ着。

さあ、いよいよインドも目前!
のはず^^;
ケープで補給して、出港準備整えて・・・。
いよいよ喜望峰を回りますよ^^
という段階になって、改めて今回の目的地について
考えたのでした。

一体どこに行けばいいのやら・・・。
ここは歴史的に考えてもモザンビークだろう・・・。
という思いが強くなってきたので、一路モザンビークを目指す
ことにしたのです。

ケープを出たあたりから、風向きがだんだんよくなってきて、
それなりのスピードで進むようになりました。
相変わらず魚はつれませんがw

途中、偶然見つけた街で補給して、一気に進路を北にとります。

そして、ついにモザンビークが見えてきました!

問題らしい問題もなく、モザンビークに入港。
ケープ~モザンビーク 21日間。

すると、予想通りイベント発生です! ヤタ

なんでも、インドに行くためには領主の許可が必要なんだとか。
おkおk!誰にでも会いますよ^^
小躍りしながら話を進めて行きます。

大してメッセージも見ずにクリックしてたら、
浮かれた気持ちを戒めるかのように突然話が止まりました・・・。

領主:砂金を5袋持って来い
ん???
便乗役人:早く買って来い
んん???

な~に~!!

なんていう風に怒っても仕方ないのは十分学習済み^^
よろこんで!
という某居酒屋風の返事をして、砂金を買いに行くことにしました。

でも、実は砂金がどこに売ってるか知らないのです。
で、早速フレにTELL。
するとしばらくして、
「一番近いところはケープ」
という回答が・・・。

ちょ、ちょっとマテw

ケープってさっき出てきたところじゃないですか・・・。
よろこんで!な~んて言ってられない!
ここに来て、さっきの便乗役人の態度に腹が立ってきましたが、
後の祭りってもんです。

片道20日以上かけてケープで砂金購入。

領主に届けて、いよいよインドか!と思ったら、
いい風が吹くまでここで待て、と・・・orz

風かあ><
自然相手じゃしょうがない・・・。
どれくらい待てばいいのか分からないけど、とりあえず魚でも釣って
少しでもR上げよう!と出港しようとした瞬間
風が吹き始めたようで、領主に呼ばれましたw

そして、そしてついに!
061808 005535


紅海とインドへの入港許可をもらったのです!!

もうこんな所に長居は無用ってもんです。

さっさと出港準備してインドですよ!

便乗役人が一緒と思うと腹も立ちますが、
今はそんな事言ってる場合じゃないです。

何日かかるかわからないけど、一気に進路を北東にとって
海を横断することにしたのです。

進めども進めども周りは海ばかり・・・。
う~ん、何か見えないかな・・・と羅針盤に目をやると、
危険海域を示すドクロが目に入って、よけいブルーになります><

まだか、まだなのか・・・

測量を切らすわけにはいきません。
少しでも広い範囲で見たいですから・・・。

釣り、釣り、釣り、弁当、釣り・・たまに補給・・・・
と繰り返しつつ、陸が見えるのを待ちます。

もしかして、進路が思いっきりずれてたりして・・・

と更なる不安が押し寄せてきたその時!
測量画面の端に島がうつりました!

しばらくすると、インド西岸が見えたのです!!!

キターーー!

見えてからは、とにかく早く着きたい一心でした。

そしていよいよカリカット(と思われる)街が見えた時の嬉しさといったら^^

カリカット前の多数の船に驚きつつ入港した途端、
次のイベントが発生しましたが、もう当分用はありません!

ついに来たのです!
カリカット!!!

モザンビーク~カリカット 26日。
セビリアを出てからの航海日数は実に110日。
(砂金購入分は除くw)

いやあ、思ったよりかかりましたw

これまでカーボヴェルデまでしか行ってないという事を考えると、
よく頑張ったと思いますw

カリカットを一回りして、いよいよ今回の大目標を達成する時がきました!

商会に入れてもらうのです!!

商会一覧から選んで申請しました。

しばらく沈黙が続いた後、一方師から紹介してもらった副会長から
TELLがきました^^
どうも、商会管理局でしか承認ができないらしく、これからカリカットへ
向かうとのこと。
副会長さんはジャカルタにいるとのことで、
遠路はるばるご足労願うことになりました。モウシワケアリマセン・・・

1時間くらいかかるかな・・・と思ったけど、副会長さんは恐ろしく早く
カリカットに現れ、そして、承認していただいたのです!

メールが送られて来た時は嬉しかったなぁ^^
これまでメールなんて1通もきたことなかったからw

こんな僕を拾ってくれた商会の名前は
 印度の旅心
といいます。
こんなブログ読んでくれてる人も少ないと思いますが、
みなさん、よろしく^^

気ままに楽しくやっていきたいと思います!

無事商会の一員になれて落ち着いたので、
何気に検索なんかしてみました。

061808 2246222


あうっ><
なんですか、このレベルは・・・。

全部が10くらいの人なんて他にいないじゃないですかTT

急に場違いな感じがしてきました・・・^^;

しばらく地中海に帰って修行することにします。
次はせめてどれか一つが20台になってから来ますw

さて、帰ろうwww
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ノウ

Author:ノウ
ボレアスサーバー
イスパニアの住人
商会「印度の旅心」所属

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
著作権
大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行なったものです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ようこそ!
