スポンサーサイト


いざインドへ!(前編)

さてさて、インド目指して始めたイスパニアイベントも
いよいよ15章となりました!
14章の終わりで、なぜかポルトガルの役人をカリカットまで
運ぶことになりました。
まあそのおかげで、アフリカ南部までの入港許可をもらったから
結果オーライなんですけどね^^

ん?ちょっとマテ・・・

アフリカ南部??

インドじゃないのかああああ!

というところからスタートですw

14章でインドまで行けって言われた時は
すんなり行けると思ってその日は寝たんですけど、
どうもダメみたいです。

では、どこに行けばいいのか。
これが問題。

アフリカ南部まで行けるということを考えると、
南部の中で一番インドに近いところが怪しい。
となると、モザンビークかな・・・。
もしかしたらザンジバルかも・・・。

とあれこれ考えながら出港です。

セビリアを出発して最初に目指したのはマディラ。
船を戦闘用フリュートから戦闘用キャラックに
換えたので、どれくらいまで行けるかを確認するためです。

セルビア~マディラを6日。
まずまずかな。
では次はもう少し足をのばしてカーボヴェルデまで一気に!
マディラ~カーボヴェルデ 12日間。

よ~し、ここまでは特に問題なく来たぞ!
さあ、ここから先は未開の地だ!!
と気合いれてカーボヴェルデを出発。

目指すはケープ!
2010年にはリアルで行きたいところ!

水をたんまり、食料はやや少なめ
で出港しました。

ガンガン釣りして、雨降れば雨水貯めて
たまに魚が釣れたら魚肉にして・・・

でも船が進まない><
羅針盤を見ると、結構な向かい風です^^;
陸伝いに行くと強そうなNPCがうじゃうじゃいるし、
でも水と食料は無くなっていくし・・・
やはりインドはムリか!ムリなのか!!

と思い始めた頃、一つの島が羅針盤に映りました。
ふらふらと寄っていくと、なんと街の灯りのようなものが
見えるじゃありませんか!!

天の助け!とばかりに上陸すると、そこは・・・
プライベートファームでした^^

061708 235347


オロオロしながら土地を自分のものにして
休んで水、食料補給して、出発です!

カーボヴェルデ~ファーム 19日間。

いったいケープまでは何日かかるのか・・・。

プライベートファームを出発してから後は、
いいタイミングで雨が降ってくれました。
魚も飢えない程度に釣れてくれます。

PKさんに会うこともなく日が過ぎていきました。

日が経つにつれ、スキルの低さが響いてきます。
この時、釣りも調達もR1w
魚が釣れず、一度に貯めることができる雨水も少ないため
徐々に食料と水が減り、ついに水切れ!
と言うところで、街灯りが見えました!

ケープだあ!

半泣きになりながらケープに滑り込みました^^

ファーム~ケープ 26日間。

ここまでで既に63日。
この間ほぼ向かい風><
これはキビシイ・・・

はたして、インドに着くのはいつになるのやら・・・。

つづく。
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ノウ

Author:ノウ
ボレアスサーバー
イスパニアの住人
商会「印度の旅心」所属

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
著作権
大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行なったものです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ようこそ!
